【質問内容】カレンダーへの登録方法 買い物リストを作成しており、“買い物リスト画面“の未購入リストか......

【質問内容】カレンダーへの登録方法
買い物リストを作成しており、“買い物リスト画面“の未購入リストから完了リストにタスクを渡した際に、タスク完了処理をした時に合わせて日付をDataBaseに入れる様にしています。そのDataBaseの日付と商品名を“カレンダー画面“のカレンダー内に表示したいのですがデータの受け渡し方法がわからず、ご教授いただけると助かります。

回答者1
結構最近追加されたのですが、
マーケットプレイスのカレンダー機能、正直仕様謎です。
データの受渡だけなら、添付頂いているListからLinkを選ぶことで、自動的にSend This data がでるので、対象のリスト項目を渡すことは可能です。

ただ、送った先のカレンダー表示がいまいち仕様が分かりづらく、正直使ってないのが、現状です。

回答者2
カレンダー上にDataを反映させるためには、検証の結果、期間をもつイベントを作成する必要があるようです。
完了日を完了日時1、完了日時2とし時間を少しずらし、

図のように、StartとEndを設定する必要があります。

質問者
そういうことですね。完了日日時1と少しずらした時間で完了日時2をつくって試してみます。ありがとうございます。

カレンダー機能についてマーケットプレイスのカレンダー機能より他のカレンダー機能を使った方が使いやすいですかね。以前の他の方のご質問で自前のカレンダー機能もあったと思うのですが。

回答者1
“以前の他の方のご質問で自前のカレンダー機能もあったと思うのですが。”
しゅんすけさんのカレンダーのやつですね。
Adaloでカレンダーをつくる

参考画像

スクリーンショット 2020-09-05 22.52.31.png

スクリーンショット 2020-09-05 22.52.37.png

参考URL