gmailで受信した会合などの予定本文の、日時や会合名が書いてあるところを選択し右クリックして、ツー......

gmailで受信した会合などの予定本文の、日時や会合名が書いてあるところを選択し右クリックして、ツールを押すと自動的に日時も判断してカレンダーに追加してくれるツールってないんですかねー。作れという事なのかしら。
Chrome拡張は下の二つとも、日時の文字列を選択して右クリックしても、手動で日時は選択し直したりフォーマットに新たに入力しないといけないんですよね。「もう書いてあるから読んでよ!」と言いたくなります。
ネット記事をググってみましたがAIで読みとってくれるようなのはないみたいです・・今時そんなものでしょうか?

回答者
そうですねー。ツールで解決!みたいなのは私も聞いたことないです。
フォーマットが決まってないメールのやり取りに関しては、どこに、どれだけの”日付”が書いてあるかが分からないので、判別しづらいんだと思います。
Glideや、Googleフォームみたいに、きまった列に入ったり、
dateTime を取得するみたいなパース作業ぐらいが、いまの限界値なのかなと思います。
Zapier で実装しているようなやつですね。

質問者
人類まだ初期なんですね。ありがとうございます。
どこに、どれだけの”日付”が書いてあるかが分からない
文字列を選択してから右クリックする事で、メールの中に複数の日時や紛らわしい内容があっても、それとは取り違えないように範囲を絞って指定する事はできてると思うんですよね。
エクセルには日にちのフォーマットを自動修正する機能もありますし、なんか組み合わせたらできそうな気がするのですが・・。