アップロードした画像データをAirtableなど外部に保存することはできないでしょうか。 Airta......

アップロードした画像データをAirtableなど外部に保存することはできないでしょうか。
Airtableに直接画像をアップロードして、URLなどを取得できることは確認できましたが、
AdaloからAirtableに画像を保存することができませんでした。
外部に保存したい理由は2つあり、1つは単純にAdaloのDB容量を節約したい。
もう一つはAdaloとは別のシステム(自分でプログラミングして作ったもの)と連携したいからです。
Adalo(アプリ) ⇔ Airtable(または別のDBなど)⇔ 自前のシステム
このようなイメージで、
Adaloでアップロードした画像を自前のシステムと共有できる状態にしたいと思っています。
もしくはAdalo内のDBに画像をアップロードして、そのURLを取得し、
それをレコードとして保存できれば実現できるような気もしますが、
そういったことも難しいでしょうか。
これらについて詳しい情報をお持ちの方、または別途アイデアなどお持ちの方からの返信お待ちしております。

回答者
難しそうですね。。 画像を直接Airtableに送る方法は、今時点でないと思われます。将来的にJavascriptなどがAdaloで実装されれば、Airtable側に格納もできるかもしれません。
“もしくはAdalo内のDBに画像をアップロードして、そのURLを取得し、それをレコードとして保存できれば実現できるような気もしますが、そういったことも難しいでしょうか。”
下記、CreateでIntegromat で実装した事例があったので、リンクはっておきます。ただ、FAQにもありますが、 最大15 min単位でのアップデートになるため、注意下さい。
Upload files to Airtable

質問者
“CreateでIntegromat で実装した事例があったので、リンクはっておきます。”
ありがとうございます!こちら試してみます!
URLを見ると、Adaloにアップロードした画像はS3に保存されているんですね。
これ自分のS3に保存できるようになると非常にありがたいですが、恐らく今後も難しいでしょうね・・・。

回答者
Adaloでアップロードした画像URLをAirtableに入れることができました!
これで実現できそうな気がします!

参考URL