https://ytj-show.jp/ のテーマを変えたいんですが、 https://ytj-......

のテーマを変えたいんですが、

はがっつり業者が制作してしまっていて、他のテーマでは実装できないようなつくりになっております。

そこで、上記のページは他のテーマに変更したとしても問題なく、稼働できるような方法があれば教えていただきたいです。

回答者
info 以下をサブディレクトリとして、異なるWordPressで管理すれば良いと思いました。
構成としては
①新テーマのディレクトリ

┖index
②既存テーマのディレクトリ
https://ytj-show.jp/info
┖index
です。
さくらサーバーを使っているようなので、②のやり方としては
以下のやり方が参考になるはずです。「サブディレクトリにインストールする」で良いです。
【参考記事】
さくらインターネット
【新コントロールパネル】WordPress(ブログ)のインストール
【新コントロールパネル】WordPress(ブログ)のインストール – さくらのサポート情報

質問者
ありがとうございます。この場合、②のテーマに①のテーマのグローバルメニューをつける必要があるのですがそれは可能なのでしょうか!?

回答者
①、②は、完全に独立しているので、不可能ですね。。。
構造的に独立した運営になるので。手動で②を変えていくしかないかと思います。
akkinさんの意図としては、構造的にはテーマは変えるけど、1つのWordPressで運用したいということなのでしょうか?
今後も同じような事例が予想されるようであれば、大幅な改修が必要になりますが、「子テーマ」を作っていくのが一般的なやり方になります。今回は、子テーマが確定しているので、そこに合わせて親テーマを作っていくので、順序が逆になってしまい、あまりお勧めできませんが、、。
【参考】
WordPressの子テーマを作る理由と子テーマを自作する方法

あんまりお役に立たなさそうで申し訳ないです。

参考URL

https://ytj-show.jp/info