初歩的な質問になりますが、教えて下さい。 WordpressにてLPを作成しGoogle広告を出稿す......

初歩的な質問になりますが、教えて下さい。
WordpressにてLPを作成しGoogle広告を出稿するため
グローバルサイトタグとコンバージョントラッキングタグ(イベントスニペットタグ)
の2つを設置したいと思っています。

LPなので、どちらも同じページにはなるかとおもいます。
Wordpressでタグを設置する場合ですとheader内に記述と思います。

私の場合、header.phpのファイル内に
上記の2つのタグを
①グローバルサイトタグ
②コンバージョントラッキングタグ(公式LINE追加)
の順番で記述を行いました。

〜省略〜 <?php wp_head(); ?>

このような感じです。(一部情報を変更しています。)
①のグローバルサイトタグは反映しているようですが、
②コンバージョントラッキングタグが反映されていないようで困っています。

何か間違っている点があるのでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくおねがいします。
(設置後24時間経過しています)

回答者
コードは問題なさそうですね。
そもそもですが、Global siteと Event snippet のAAAAは同じですよね?
(あんまりない間違いですが。。グローバルとEvent snippetで違うものを使っている)
①タグが正しく反映されているか?
②トリガー条件は正しいか?
どちらかかなと思います。

まず、HTMLのコードで、該当ページに
<! – Event snippet for {アクション名} conversion page → は、掲載されているか?を確認してみてください。
Googleタグアシスタントで確認する方法もあります。

タグが正しく反映しているか?確認下さい。
未確認ステータスのまま 24 時間以上経過している
https://support.google.com/google-ads/answer/10029065

考えられるのは、トリガー条件の間違いです。
https なのに、トリガーは、httpにしている
コンバージョンページ:https://test.com/thanks.html
トリガーの発生条件:Page URL「http://test.com/thanks.html」
他の条件は以下の記事で参考になると思います。
【参考】
リスティング広告の「コンバージョンが計測されない」を解決する4つの問いとチェック方法
リスティング広告の「コンバージョンが計測されない」を解決する4つの問いとチェック方法|アナグラム株式会社

質問者
詳しくまた丁寧にありがとうございます。
そもそもですが、Global siteと Event snippet のAAAAは同じですよね?
同じでした。

まず、HTMLのコードで、該当ページに
<! – Event snippet for {アクション名} conversion page → は、掲載されているか?を確認してみてください。
ソースコードを確認してみたところ、
どちらも入っておりませんでした。
(https:// とhttp:// どちらも確認済み)
テーマelementorを使っているなど関係ない理由だとは思いますが、なぜなのか・・・
もくもく会か何かで画面共有してみていただくことは可能でしょうか?お手数おかけしますが、ご検討のほど、よろしくおねがいします。

回答者
Insert Headers and Footers で解決
Insert Headers and Footers – WordPress プラグイン | WordPress.org 日本語

参考URL