案件獲得方法について。 お疲れ様です。今まで動画編集者として活動し、飛び込み営業に近い形で動画編集は......

案件獲得方法について。
お疲れ様です。今まで動画編集者として活動し、飛び込み営業に近い形で動画編集は案件獲得してきました。
クラウドワークス等は今まで使わずに仕事ができています。
しかしweb案件については全くの素人のため、営業方法や案件獲得で良いアドバイスがあれば聞きたいです。
特にshopifyで案件獲得&事例の共有をしていきたいと思っております。
必ず還元します。良き案があればご教授よろしくお願いします。

基本的に、営業についてはみんなができるような汎用的なものは、稼ぎにくいのが前提です。現状の@Yusuke Nakagawa さんができることを探していくのが一番かと思います。
Web案件で、やっている人で残念な傾向だと思うのが、
「自分が仕事をしていることを積極的に発信してない」です。
おススメなのは案①、②です。
手順①
インバウンド施策
案件請負ますの発信ページをつくる。
動画編集でも良いですし、STUDIO、WordPressなど何でも良いと思います。
ここでの目標は、綺麗なものと言うよりは、「仕事を開始した、ここから申込ができる」というのをお知らせするのが目標です。
使い方が分からなければ、過去動画参考にどうぞ。
国産NoCodeツール【STUDIO】CEO「石井 穣」氏登場!!
自らその場でWebサイトを作成!?

【勉強会】WordPress + Elementer でWebサイト作り

手順②
アウトバウンド施策
①で作ったページをもって、営業をかけます。
最初は、既存の動画編集の顧客に声をかけていきます。
手順③
コミュニティなどへ積極的なPR
①,②で、まずは、1件獲得を目指してみましょう。自分に自信をつける意味で
1件獲得しているもしくは、獲得間近など、直接案件に触れている方が理想です。

改善項目としては、以下の構造です
① ・・・アクセス数、CVの見直し
② ・・・他のリストは無いか、声だけかけてクロージングしてない人はいないか?

実績は、どこにいても言われることなので、そこはNoCodeCampでお手伝いできるところだと思います。
ぜひ、木曜日のWeekly OutPutや、朝会/夜会 などのイベントで、サロンメンバーと交流してPRしてください。
また、@Yusuke Nakagawa さんが、Shopifyを作れるなら、
@菅澤孝平 さんがやっている LP 3万円施策みたいに、NoCodeCamp施策のとして作成しますよ。
LP 3万円施策
https://www.nocodecamp.co.jp/cp/ncsa-0004/