DBの構築方法を教えてください

adaloにてマッチングアプリの構築を考えています。利用者は、特技を教える人(teacher)と教えてもらう人(student)の2種類で、DBを共有してアプリを2つ作成する予定です。

【teacher側アプリ】
・生徒側が投稿した(Post)を閲覧することが可能。お気に入り登録した投稿だけを後から閲覧できる別ページも作成

【student側アプリ】
・先生を一覧で閲覧することが可能
・先生をお気に入り登録することが可能。お気に入り登録した先生だけを後から閲覧できる別ページも作成
・投稿機能(Post)

【聞きたいこと】
・Usersが2種類(teacherとstudent)のためDBの組み方が分からない
・お気に入り登録のDBの組み方が分からない
・性別、年齢を登録する際のドロップダウンメニューのDB作成方法

DBのみで大丈夫ですので、作成したものなどを見せていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

回答者
1 ユーザーを二つ作る必要はないです。teacher True/falseで場合分けして trueの時はteacher user falseの時は student userみたいにしましょう!
2 お気に入りはuserとuserの間のrelationなのでuserにadd property relationship User 多対多の関係付けしましょう!
3 年齢や性別はadd collectionで作成してuserと1対Nの関係付けをしましょう!

質問者
回答ありがとうございます!
Usersに名前などのプロパティを追加したい場合は、teacher用とstudent用にそれぞれ分けてNameプロパティを作成しますか?
【DBのイメージ】
Users(コレクション)
Name Teacher(プロパティ)
Name student(プロパティ)

回答者
別にやっても問題ないけどやる必要はないですね。僕だったら普通に共通のuser nameで管理します。Teacher true/falseでもうすでに分けているのでそれでteacherとstudentを分けることが可能です!

「いいね!」 1