メッセージを読むにはStripeで課金させるアクションの追加

tinderのようなマッチングアプリを制作中です。

そこで、メッセージを読むには、
Stripeで課金させるためのアクションを作りたいのですが、
やり方がわからず、ご教示頂くことは可能でしょうか。

以下の説明動画から、見よう見まねで大枠は完成している状態です。

また、ストライプで課金ページは作ることには成功している状態です。
ですので…

メッセージを読もうとする⇒課金ページへの遷移⇒課金完了⇒メッセージ読めるようになる

という流れを構築する方法がわからないという状態です。

素人な質問ですいません。。。
ご教示いただけますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

回答者1
まず、Stripe課金が完了したUserに、Stripe完了フラグ:ballot_box_with_tick: (名前例:Completed)
AdaloのVisibilityという項目があって、そこをSometime Visibleを選択し、課金者のページと無課金ページで遷移するボタンを作れば良いと思います。
要は、データで、課金済みに:ballot_box_with_tick:があるだけ表示されるボタンを作って、課金専用ページに飛ばせば良いです。
Change Visibleの場所

イメージ

回答者2
つばささんのいう通りですね。
こういう課金、無課金。レストラン、お客さん。先生、生徒などのパターンはだいたいtrue/falseの2パターンで場合分けすれば簡単にできます!

それかsometimes visible を使わなくても例えばchatを表示するページ(例:chat show)に行く際にadd action-sometimes happens when logged in user’s Stripe支払い is true/falseで場合分けして、falseの時は課金が必要ですのmodalとか課金ページに飛ばすこともできます。
これはデザインの話になるので参考まで!

質問者
みなさん、ありがとうございます!なんとなく考え方のニュアンスがわかってきました。ちょっと一旦作ってみます。

回答者1
ファイトです。また、分からなくなったら、同じ質問でも良いので質問下さい。がんばって下さいね^^