本文に記載するような機能を持つアプリをノーコードで作ることは可能でしょうか?

From:林健太

下記のような機能を持つアプリをノーコードで作ることは可能でしょうか?

〇一部の人のみの電話番号認証(全員ではなく、アプリ立ち上げ時に選んでもらった回答に応じて要不要が分かれる形です)
〇あるアカウントに対しての、タグベースでの情報管理(「ゲーム実況が好き」などの趣味タグベースでの情報管理です)
〇ある条件を満たす人同士でのリアルタイムマッチング(ランダム通話のリアルタイミングマッチングをしたいです)
〇ある程度いい感じの音声の通話機能(カメラは今のところなくても問題ないと思っています)
〇ある条件を満たしたときに、該当者のみに絞ったプッシュ通知の送信

上記の条件を満たすことができそうなノーコードツールがあればぜひ伺いたいです……!
逆に上記の機能をノーコードツールのみで作成できない場合、どの機能についてはノーコードツールでは実装が難しいので、「あるノーコードツール+ある機能のみプログラミングで実装」or「全部プログラミングする必要あり」みたいな取り組み方の方向性も伺えると嬉しいです……!

質問者
補足として、ちらりと調べてみて知ったのですが、例えば通話機能はagora.ioというSDKと組み合わせたら開発できそうといったことが分かったので、そういった外部のAPIやSDK? と連携したら実現できる、などがあればそういったことも伺えれば幸いです。
(APIやSDKについて知識が深いわけではないので、使い方が違ったら申し訳ないです……!)

回答者
Clubhouseの音声マッチングシステムみたいなものでしょうか?
であれば、おっしゃる通り、音声通話に関しては、ほぼ、Agora Real-Time Voice and Video Engagement で実装することになると思います。(Clubhouseもこちらで実装してましたね)
ただ、完全なノーコードだと難しそうです。
できる範囲としては、ある条件に対しての電話番号認証、タグ情報管理、プッシュ通知などは、Bubbleで実装できそうです。
〇ある条件を満たす人同士でのリアルタイムマッチング(ランダム通話のリアルタイミングマッチングをしたいです)
ただ、上記のリアルタイムマッチングについては、条件を分岐させるアルゴリズムが必要そうな気がするので、GCP (Googleのクラウドサービス)などの類似検索機能をコーディングしていかないと、難しいかと思いました。
一例として、構成図リンク張っておきます。
【参考】リアルタイムで埋め込みを行う類似度マッチング システムの構築
リアルタイムで埋め込みを行う類似度マッチング システムの構築  |  ソリューション  |  Google Cloud

参考URL