「Twitter TimeLine」機能について

Adaloについての質問です。
「Twitter Timeline」の機能に
自分のTwitterアカウントを連携させるにはどういった設定をすればいいのでしょうか?
データベースを作り自分のTwitterアカウントURLを入力、そこからリンクさせようと考えたのですが出来ません。

アカウント連携というのは、自分のタイムラインを表示するということで、
こんな感じの実装で良いです?

であれば、Twitter のコンポーネントを設置し、
Twitter TimeLine のところに自分の名前を入れればOKです。 URLではなく、ハンドルネームということに注意下さい。
(例) 私であれば、tsubasatwi になります。
https://twitter.com/tsubasatwi
【操作動画】

参考URL

https://twitter.com/tsubasatwi

古いトピックにコメント失礼いたします。

こちらのトピックと同じことをやろうとしているのですが、Preview画面で添付の様になりタイムラインが表示されません。

自信のツイッターアカウントを表示させてみようと思っています。
https://twitter.com/Craft_Sound_St

開発画面は以下の通りです。


アカウントに含んでいたらいけない文字とか、それともComponentの仕様が変わったなど、
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

とても単純なところでミスしている感じもしますが、よろしくお願いいたします。

Twitter Timelineの作者です。特に更新はしてないのでAdaloの「Twitter Handle Name」に半角スペースなどが含まれていないかどうかお確かめ下さい :slight_smile:

「Craft_Sound_St」を入れると、きちんと読み込まれますよ!

「いいね!」 2

amezouさん、
早速お返事いただき、ありがとうございます。

改めて見直してみたのですが、間違いは発見されませんでした。
Twitter Timelineを改めて、まっさらなアプリに再度貼り付けてやってみたのですが結果は同じでした。

他に何か注意事項がありましたら教えて頂けるとありがたいです。:man_bowing:

もしかするとバグの可能性もあるかもしれないので、アプリを共有していただけると助かります!

「いいね!」 1

ありがとうございます!

Adaloは始めたばかりで、アプリ共有したことないのですが、
やり方は、Setting>App Access>Add Team Memberがそれっぽいですが、
これだとe-mailを入力しないと共有できないですよね?

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、共有の仕方も教えて頂けると助かります:man_bowing:

Adaloのエディタ右上にある「share」ボタンを押して、新しく表示されたぺーのURLを教えてもらえると助かります!

こちらで大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

ちゃんとTwitter Timelineが見れてますよー!

「いいね!」 1

自分のところでもちゃんと表示されてます!

アップロード中: Screenshot_20220814-011350.png…

amezouさん、

朝会ではありがとうございました!
その後、スマホで確認したところ、スマホでは問題なく表示されました。
PCのブラウザーでは、朝と同じ状態です。

私のPCの環境が関係しているようですので、他のPCで試すなど色々と調べてみようと思います。
もし、何かヒントみたいなものを思いつきましたら教えて頂けると助かります。

ともかく、どうもありがとうございました!

kinariさん、
kinariさんも試して頂きありがとうございます!

~追記~
もしやっ!と思って、セキュリティーソフト(Kaspersky)を一旦停止させて動かしてみました。
動きました!
これが原因ですね:sweat_smile:

「いいね!」 3

無事に動いてよかったです!セキュリティソフトが邪魔をしてるとは盲点でした。勉強になりました :slight_smile:

「いいね!」 3