airbnbのような地図制御は可能でしょうか?

airbnbは地図をずらすと、そこに表示させる物件情報を非同期でAPIから取ってくる作りになっているかと思いますが、bubbleでもそのような制御は可能でしょうか?
私がbubbleのpluginを調べた限りでは、そのような制御を可能にするものはないように見えたのですが、もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

質問者
下記のサイトもno codeで作られたようなのですが、こちらは、sharetribeというツールで作られているようです。
できれば、bubbleで実現できればと思うのですが、難しいでしょうか?

回答者
こんばんは!
ちょっとデモを見ていただきたいのですが、やりたいのはこんな感じでしょうか?
https://bdkdemos.bubbleapps.io/bdk_google_maps
こちらは Bubble Developer Kit の Google Maps プラグインのデモ画面です。
Bubble 標準のものより機能が多く、私の認識が正しいなら、上のデモのように地図で見えている範囲のリストを表示することができるようになります。
詳しくはこちらのリンクをご参考ください。

質問者
コメントありがとうございます!!
近いのですが、少し異なります。もう少し詳しく書くと、下記のような仕様になります。
地図をずらすと、その表示されている部分にのみ、マーカーが表示される。(頂いた例では、マーカーは地図の外に出ようが、入ろうが、ずっと表示されている)
そのマーカーをクリックすると、その情報が、吹き出しのような形で表示される(airbnbで言えば、物件の写真が表示されます。頂いたURLの例でもこれは実装されていました。)
地図上のマーカーの情報が、リストとして地図外に表示される(つまり、地図をずらせば、表示されるマーカーも更新されるので、それに沿ってリストも更新されます。頂いたURLの例ですと、地図の範囲内でリストが表示され、地図から外れたときには、リストから消えるというのはOKなのですが、マーカーとは連動していませんでした。)
もし、上記の実装がbubbleで可能であれば教えて頂けると幸いです。

↓まさにこんな感じです。

回答者
おはようございます。
地図で見えている範囲外のマーカーまで気にされているのですね。マーカーのリストがとても多いのでしょうか??
そうすると既存のプラグインだと難しそうですね。
地図の中心位置やズームレベル、マーカーと中心位置との距離などは Google map の API で取れたと思いますので、それを使ってマーカーのリストを動的にセットするようなプラグインを自分で作らないとダメかもしれませんね。

参考URL

https://bdkdemos.bubbleapps.io/bdk_google_maps