shopify shogunのプランと請求について

shogunのプランと請求について質問です。
shopifyでshogunを使って1ページ構築してみたのですが、現在、shogunをダウンロードして13日たっています。構築のため、ググって情報を集めてみたところ、無料で構築できる期間は10日だと書いてありました。現段階において課金されたような形跡はありません。

これはshopifyを課金すれば自動的にshogunも課金されるのでしょうか?
shopifyは現在トライアル期間中です。

Tsubasa Miyazaki 5日前

@谷口ともや

これはshopifyを課金すれば自動的にshogunも課金されるのでしょうか?
shopifyは現在トライアル期間中です。

はい、おっしゃる通り、課金後にShogunも課金されます。
若干、自信がないのですが、、Shopify課金した時の請求書に、Shogunの料金が乗るので、システム上発行できない状態になっているだけかと。ちなみに、
Shopifyには、パートナーフレンドリーアプリというのがあり、パートナーは、該当のアプリを無料で利用することが可能です。Shogunもそちらの対象になっているので、開発環境中は 無料 で使えます。Shopifyの開発ストアについて知っておくべきこと
https://www.shopify.jp/blog/partner-development-storesPartner-friendly apps
https://apps.shopify.com/collections/partner-friendly-apps?app_integration_pos=off&ap[…]&category=all&pricing=all&requirements=off&sort_by=installed

ShopifyShopify

Shopifyの開発ストアについて知っておくべきこと

Shopifyパートナーとして、ストア構築のことをよく知っておく必要があります。ストア構築は、Shopifyクライアント契約の最初のステップとして、また、デモやポートフォリオのためにも使用されます。 この記事では、開発ストアについて知っておくべきことをまとめ、ステップごとに解説をしていきたいと思います。 ・Shopifyの開発ストアについて ・開発ストアの始め方 ・開発ストアの機能拡張 ・ストアの所有権の移行方法 ・既存ストアへのアクセスのリクエスト方法 ・ストアのアーカイブ方法 各セクションのメモを取り、記事をすぐ参照できるように手元に置いておきましょう。開発プロセスを繰り返ししたり、拡張したりするときに役立つと思います。 Shopifyの開発ストアについて 開発ストアは、無料のShopifyアカウントのことで、クライアントのためにストア構築をしたり、テーマを設定したりすることができます。Shopifyパートナーは、パートナーダッシュボードより、上限なく開発ストアを構築することができます。 開発ストアは無料で構築することができ、期限の制約もなく、Shopifyプレミアムプラ… (92 kB)

読了までの所要時間

2分

apps.shopify.comapps.shopify.com

Partner-friendly apps apps on Shopify Ecommerce App Store.

Partner-friendly apps apps for your Shopify ecommerce store. Partner-friendly apps plugins developed by Shopify geeks and our partners. Shopify apps and plugins for your online e commerce store.

谷口ともや 5日前

ありがとうございます!もしかしてshogunだけ請求されるのかと思いドキドキしていましたありがとうございます!
nocodeとは別件になりますが、個人で取り組んでいるCBDを販売するチャネルを設けようかと考えていましたが、テストするにはコストが大きいので、いったんBASEで構築してみようかと思います。shopifyはtiktokと連携できると聞いていましたが、sns→baseでスモールテストを重ねながら改めて判断したいと思います。とりあえずドキドキしていたので、解消されてよかったです
ありがとうございます!!!

Tsubasa Miyazaki 5日前

@谷口ともや

shopifyはtiktokと連携できると聞いていましたが、sns→baseでスモールテストを重ねながら改めて判断したいと思います。

なるほどです!
最初は、BASEでもいいかもしれませんね。
おっしゃるっとおり、最近Shopify Tiktok 連携できるようになりましたね。BASEを使うのも良いですね。
うまくアクセスが稼げて移行する際は、BASE→Shopifyの移行アプリもありますので、
こちらも覚えておくと良いと思います。BASEからShopifyへのデータ移行を簡単にした新アプリ

ECのミカタECのミカタ

BASEからShopifyへのデータ移行を簡単にした新アプリ|ECのミカタ

──Get ItさんがShopify App Soteで提供を開始された『BASEショップ情報移行アプリ』はどのように事業者は使うことが出来るでしょうか? 株式会社Get It 軸屋邦彦氏(以下、軸屋氏):ショッピングカート「BASE」で構築したネットショップの商品情報とカテゴリ情報、注文情報を簡単に「Shopify」へ移行できるアプリです。 「BASEショップ情報移行アプリ」の管理画面で「CSVファイルをダウンロード」をクリックしてデータを取り込んだら、「インポートする」ボタンをクリックする。この操作を3回繰り返せばデータ移行が完了します。 移行 | ECのミカタは、ネットショップ運営を支援するネットショップ専門のポータルサイトです。 (28 kB)

1

谷口ともや 5日前

@Tsubasa Miyazaki さん、ありがとうございます
励みになります!がんばります!上手くいったらみなさんにフィードバックさせてください

11