Airtable AUTOMATIONS で、条件に合う複数のレコードを更新したい

添付画像のように、Statusが「Todo」のレコードを、全て「Done」に変えたい場合、

Find recordsアクションで「Where Status is Todo」のように指定すると、複数のレコードが該当します。

しかし、その次にUpdate recordアクションで更新しようとするとエラーになってしまいます。

(「Where Status is In progress」のように1件だけ該当する場合は成功します)

AirtableのAUTOMATIONSでは、一度に1レコードしか更新できないようです。

Update record Action – Airtable Support のFAQに「If the pervious automation step, or trigger, attempts to pass multiple record ID’s into the “Update record” action the step will fail with an error.」とあります。

複数のレコードを更新する場合は、どのようにすればいいでしょうか?

「いいね!」 1

Airtableでの実装は、データが1:1 になるので、あきらめるしかないと思います。
ListでAutomationができない構造のようですね。

代替案としては、
Zapier や、integromat で指定条件を自動で、検索して置換することはできますよ。

例えば、Integromatであれば、

Airtable Search record → Filter (指定条件を入れる) → Update Recodeで実装できます。

こんな感じですね。

返信ありがとうございます。
なるべく1ツール内で完結したかったのですが、無理のようですね。
素直にIntegromatを使うようにしますー!

「いいね!」 1

Airtableの改善に期待ですね!

「いいね!」 1