データベースにテーブルが追加されたときに、特定のElementを表示させたい時、 頂いたアドバイスだ......

データベースにテーブルが追加されたときに、特定のElementを表示させたい時、
頂いたアドバイスだとDo when condition is trueのイベントを利用して表示させることができる、
とのことでしたが、結局その後解決できませんでした。
添付gifの様に、左の画面で『注文するButton』を押すと、DBに注文のデータが入るような作りで、それから、右の画面は、そのDBのデータを受け取り表示する(DBをRepeatingGroupで表示する)管理画面という作りです。
やりたい動きとしては、DBにデータが入った時(つまり注文が入った時)に、右の管理画面に『注文が入りました』のようなPopupが表示されるようなイメージです。

回答者
こちら以前いただいた時切り離した解釈をしていました。
ただ、これは前回自分がページを開いたときより新しく値が~などの設定が必要で、今の回答者に知見が無いですね。。
ただ、回答者としてのオススメは「Send Email」。
こちらだと狙いとしては近いものが得られます。
Workflowで注文が確定した時、Send Emailを設定して任意のアドレスにメールが行くようにするということです。
こちらですと通知として使えるのでお勧めですよ!
以前の回答者の記事がありますので載せておきます。
https://nocodejp.hatenablog.com/entry/form2

例えば質問者さんが画面を開いたときに、注文が入っていたらPopupを表示させるということですよね?
もしくは画面を開いている最中にもPopupを表示させるなど。

質問者
やりたいことは、まさにそれです。
メールという手もあるんですね。ただ今回のWebアプリの運営上、メールアドレスを使うことができない状況にありますので、DBのyes/noを使って何か再現できないか模索してみます。

上記の方法(DBのyes/no)でなんとかごり押しで再現できました!

参考画像

参考URL

https://nocodejp.hatenablog.com/entry/form2