三者をマッチングさせるサービスの開発ツール

以下のようなサービスを作ろうと考えているのですが、どんなツールを使うのがいいのかアドバイスいただけないでしょうか?

ーーー
◆サービス
海外のセラピストのオンラインセッションを通訳付きで受けられるサービス
・海外のセラピスト
・通訳
・日本のお客さん
以上の三者をマッチングするサービスを考えています。

◆必要と思われる機能
・三者のスケジュール調整
・決済と分配
・三者ごとに異なるマイページ

スケジュール調整のやり方としては、
セラピストさんと通訳さんの予定を予め入力してもらい、合致している時間帯を購入可能な枠としてサイトに表示する→お客さんがその中から選択して購入
という形かなと今のところ考えています。

◆ツールについて
単に2者間のCtoCマーケットプレイスなら、それに特化した下記のようなツールがあるようなので、それで作れば簡単なのかなと思いつつ、
・sharetribe
・Yelo
・kreezalid
・structureddomains
3者間となると、やはりアダロなどを使ってオリジナルで作る必要があるのかなと思っています。。
ーーー

何か良い方法あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 2

そうですね。3者間になると、「これだ!」っていうツールは、なさそうですね。

想像通り、オリジナルで作る必要があると思います。
ただ、基本的には、Adaloではなく、Bubbleになってくると思います。

理由として、決済系の分岐や配分などが、Adaloだとデータが複雑になりすぎて、処理落ちが怖いです。固定割合でのマッチングならAdaloでも良いと思うのですが、各ケースで割合を変えたいなども存在してくるはずなので、「ちゃんと3者間の機能を実装したい」ならbubbleだと思います。

日程調整の部分面倒ですね。。
Calendely がZoomとつなげるので、なんとかならないかなとは思いました。
https://marketplace.zoom.us/apps/BF4eht18S3a0KTLiKM3P0A

「いいね!」 1

アドバイスいただきありがとうございます。

やはり、オリジナルになってきますよね。

Calendlyは知らなかったのでありがたいです!
バブルも初挑戦ですが楽しみです!

Bubble(ベース)×Stripe(決済)×Zoom(ビデオ通話)×Calendly(日程調整)
って感じですよね。

こちらのサロンの情報参考にさせてもらいながら、試行錯誤してみます!!

「いいね!」 2