クーポン発行に関しての表示設定

現在、クーポンアプリを制作しています。
次の方法を実装したいのですが、良い方法ありますか?

クーポンをスワイプで使用する

次にページを見たら非表示になる(1度のみ使える)

複数のユーザーに対して複数のクーポンが存在するため、実装に苦戦しています。

Coupon のDBを作って、true/FalseのPropaty を作れば良いです。

ちなみにSwipe Deckでカードが0になったときに真っ白になるBagがあったと思います。
今見たら、直ってないようなので、クーポンのように0になる可能性がある場合には使えないかもしれません。

「いいね!」 1

tsubasaさん

ご返事ありがとうございます。
deckされた際にtrue/falseを切り替えし、trueのものをフィルターさせる旨把握しました。

さらにご質問させていただきたいのですが、
ユーザーAがクーポンを使用したのちに、ユーザーBが同じクーポンを使用するとした場合、すでにクーポンはtrueになっているので、表示されないと思います。
複数のユーザーとクーポンが存在する場合、どのようにして対処すれば良いと思われますか?

「いいね!」 1

Deck で使える技かは、検証してないですが、
(たまに挙動がおかしいような気がするので、使ってないです)
CostomListであれば、可能です。
Onetime の代わりに、Relationを一つ追加すればいいと思います。

CouponとUserのRelationを2つ用意します
User-get ・・クーポンを取得したユーザー
User-used ・・クーポンを利用したユーザー

クーポン利用時にUser-used に対してAdd Logged in User を追加してあげれば良いと思います。

「いいね!」 1

tsubasaさん

ご回答ありがとうございます。
機能を追加して挙動を確認してみます!

「いいね!」 1