Airtable と Adaloの接続での時系列順のソートについて

Google calendar から取り込んだデータをAir table でAdaloにAPI接続し新しいデータベースのコレクションを作りました。

カレンダーにはうまく反映させられたのですが、リストとして表示しようとすると
順番がめちゃくちゃになってしまいます。

sortを編集する機能もAPIで取り込んだデータには何故か適用されないようです。

しっかりと日付、時間順に表示させたいです
どなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

まず、Airtable 側で時系列順にソートする必要があります。

その上で、AdaloのAirtable のAPI設定の際に、ソートしたViewを読み込みさせて良ければできます。
https://api.airtable.com/v0/hogehoge?view=Grid%20view

(蛇足)
Adalo 側の公式ドキュメントにAirtableのソート方法もありますが、こちら、試したのですが、うまくソートがかけられず上記の方法で実装しました。

「いいね!」 1

あと、わざわざ新規でトピックを立てて頂いてありがとうございます。
ユーザー側もこちらの方が、見やすいはずで検索もしやすいと思ってます。
ちょっとだけ、タイトルも変更させて頂きました。

ぜひ、がんばってサービス完成させて下さいね。

「いいね!」 1

ありがとうございます
↑このアダロのドキュメントを僕も読んだのですがやはり、できないところだったので助かりました。

毎度質問ばかりで本当に申し訳ないです。

「いいね!」 1

↑このアダロのドキュメントを僕も読んだのですがやはり、できないところだったので助かりました。

ですよねw 昔 Adaloドキュメントの接続動画も間違っていたのを思い出しました。
こういうのも、ここで共有していきましょう~。

「いいね!」 2