https://blog.nocodelab.jp/entry/ogpimage ノーコードラボさん......

https://blog.nocodelab.jp/entry/ogpimage
ノーコードラボさんの記事で、さらに画像付きの
グループをデータベースに保存する操作を行いたく、
調べていくうちに記事中の“Element to Image”ではなく、
“Convert Anything to Image”のプラグインを購入しました。
WorkFlowの設定がうまくいかず、ご存知の方がいらっしゃれば
アドバイスお願いします

回答者
View専用なので詳細は何ともですが、Fieldを指定して設定を完了できないということですよね?
試しにimageエレメントを作ってみて、そちらに指定する作戦はいかがでしょうか?

質問者
Editに変更しました!
記入欄に入れて実行しても特に何も起こらないんです。
BidテーブルのOGP_imageに保存したいと思っています。

回答者
File managerに入れることは出来ましたが、OGP_imageになかなか入らない今ココですねぇ・・w
この2つを紐づけることが出来たら解決なのですが(^-^;

質問者
ちなみにですが、File managerに入れる事ができた、というのはどういった状態でしょうか?

回答者
DataタブのこちらにFile Managerがあります。
File Uploaderなどでアップされたものはこちらに入ります。
この値をDBのFieldに紐づけられたらカンペキなのです…!

質問者
いろいろいじってて、うまくいったパターンを見つけました!!
ただ、これは流石にバグなのか、
Step2とStep3をトリガーで1回目発生させると何も起こらず、
もう一度実行するとやっと保存されるという現象が起こっています。

回答者
Anything 2 Image単体でDBに入れるような設定は出来なさそうな感じでしたね。
対処方法、見つかりましたか?

質問者
対処はできました!
クリックトリガーから一旦ポップアップをそれっぽく表示して、もう一度クリック(確認と言いながら)させて2回実行することにしました!

参考画像