Bubbleで他ページで選択したドロップダウンメニューの一部テーブル情報を別ページにて反映させる方法

非常に長い質問になってしまっているのですが、なるべく言語化させていただいたつもりなので、どなたか助けていただけると嬉しいです。

ページ数は現在2枚です。
①index
②index-dev

そしてデータベースにはカラムが5つあります
①カテゴリー
②タイトル
③説明文
④価格
⑤商品画像

index-devページにて、タイトルカラムにあるAを選択するとします。そうすると自動で
indexページにAのタイトル、説明文、価格などを反映されるようにする。

ということがしたいです。

同ページ内ではある程度可能だと思うのですが、ページが違う場合の方法が知りたいと言った感じです。

よろしくお願いいたします!

はじめまして!
こんな感じをイメージしましたが、認識はあっていますでしょうか?

それともドロップダウンで選択時にsubmitのようなものを押さずに反映させるようなものでしょうか?
Faqq

※gifがうまく表示されなかったので投稿しなおしました。

「いいね!」 3

初めまして!!
ありがとうございます!

こんな感じかもしれないです!submit押して反映させるものなので、イメージしているものと相違なさそうです!

「いいね!」 2





返信ありがとうございます

単純なページ構成ですので、構築したい内容とは違うかもしれませんが…

index-devのdata to send でindexへDropDownの内容を送信

index内のGroupのデータソースにcurrent page(=index)の先程のページで送信したデータ

Group内にテキストを配置し、current group textとすれば反映されると思います。

「いいね!」 2

今すぐ試してみます!ありがとうございます!

「いいね!」 2

ありがとうございます!

index-devページで保存ボタンを押すとそのまま反映されたindexページに飛ばされるのですが、indexページからプレビューしてみると反映されていない状態になります。
これをindex-devページでは保存をしてそのままリセット(ページ推移はなし)してindexページに反映されるようにしたいと考えています!こちらは可能でしょうか?

加えて、送信したいドロップダウンは複数存在いたします。

「いいね!」 1

index-devページで保存ボタンを押すとそのまま反映されたindexページに飛ばされるのですが、indexページからプレビューしてみると反映されていない状態になります。

これを行う場合は、データベースに保存して、そこからデータを持ってくるといったような操作が必要になります。

2338db4b4edc4f307d50bb942037c551

「いいね!」 2


新たにindex-devで入力した内容を保存するためのtypeを用意し、


index-devの保存ボタンを押したときに入力管理用のtypeへdropdownの内容を保存


indexのGroupのdata Sourceで、当初から用意しているtype(ここではtest)の該当のカラムと、入力管理用のデータ(last itemなどで絞っておく)と合致するするものをセットする

…のような流れになると思います
(ちょっと最適なのかどうかは自信ないので、他の方の意見も聞いたがいいかもです)

「いいね!」 3

すごいです!!!できました!!
ありがとうございます!

複数個一気に反映させる場合はその分カラムを製作するイメージでしょうか?それとも何らかで条件をつければ良いものなのでしょうか?

たくさん質問させていただいたので、こちらに関してはテキスト範囲で構わないので教えていただけると助かります。

「いいね!」 2

複数個一気に反映させる場合

例で言うと、入力管理typeにカラムを追加して、その分、index-devページにDropDownなどでinputを設置→保存ボタンで、入力管理typeに(該当のカラムへ)保存→indexのGroupで条件を増やしてあげると良いと思います。

できました!!
ご丁寧にありがとうございました。すごく勉強になりました!

「いいね!」 1

別ページに遷移する時に「Send more parameters to the page」にチェックを入れ、キーと値を指定する方法もあります。

図の例では、https://myexample1.bubbleapps.io/version-test/?debug_mode=true&a=123&b=456&c=789 のようにURLで渡されますので、
受け取り側では「Get data from page URL」を使って取り出します。

ご参考まで。

「いいね!」 4

補足ありがとうございます!

@naororo
この方法の場合、naororoさんがやりたいindex pageだけに改めてアクセスした際にデータが参照されない(index-devのページで入力した内容が反映されない)ので留意してください。

「いいね!」 2