ページの遷移先へドロップダウンの値を引き継ぐ方法

かなり簡易化していますが、画像のようにoption setsでabcの選択肢を設定したドロップダウンがあります。

下の進むボタンをクリックすると画像3枚目のような登録ページに遷移します。
このページで登録をクリックすると、DBには画像にある名前(太郎)・かな(たろう)と遷移前のページで選択していたドロップダウンの値を登録したいです。
この場合、ドロップダウンでどの値を選択していたかを遷移先ページへ受け渡すにはどのような方法があるのでしょうか?

ページ遷移のWFで「Send more parameters to the page」にチェックをして、「+ Add another parameter」でドロップダウンの値とし、DBにNew Createする際にドロップダウンの値=「Get data from page URL」で設定してみましたが上手くいきませんでした。

わかりにくくて申し訳ありませんがご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2022-07-04 16.52.15


スクリーンショット 2022-07-04 16.56.52

一度CustomStateに値を格納してからDBに登録してみてはどうでしょうか。

①ページ遷移WorkFlowにてSend more parameters to the pageにチェック
Keyを設定


②遷移先ページにてCustomStateを作成
③Page is loadedのWorkFlowにSet state

④選択している値の受け取りを確認
2022-07-04_19h43_54
⑤データベースに登録

get url from parameterは、どのデータの型を受け取るのかを指定する必要があります。
デフォルトはtextです。

optionのデータを送ってるので、それと一致するoption setの型で受けると時も定義すればエラーは表示されないと思います

「いいね!」 1

K.nakataさん
ご指摘いつもありがとうございます!

データ型をしっかりと指定して、値を送ることができました!

johnさん
いつもありがとうございます!

教えていただいた方法でデータを送ることができました!

「いいね!」 1