Bubbleで別ページの表示コンテンツを制御する方法

言葉で説明させていただきます。

ページ数
①Header(ReusableElement)
②categorypage

制御内容
①HeaderにおいてあるTextリンク(カテゴリー)をクリック(カテゴリーが5種類あります)
②CategoryPageに推移
③CategoryPageにあるRepetingGroupで表示されるコンテンツをクリックしたカテゴリーのもののみを表示させる

つまづいているポイントとしては
・Headerに置いてあるTextリンクになんの要素を持たせれば良いかわからない。(送信設定)
・これができた場合の受信側の設定

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

こんばんは!
こちらの質問は前回の質問↓

でおっしゃっていたように、遷移先のCategoryPageだけにアクセスする場合がありますか?
(ユーザーがCategoryPageを表示させる際に、index(Headerあり)を通らないパターンがありますか?)

もしindexを必ず通る場合でかつ複数条件を入れる場合であれば、前回のjansnapさんの回答の方法が良いと思います!

「いいね!」 1

こんばんは!

はい。indexを通らない場合もございます。

回答ありがとうございます!

通らない場合があるということは、別個のcategoryPageは別ページ、という認識であっていますか?

ex)
categoryPage_1、categoryPage_2、 categoryPage_3…
のような?

CategoryPageは別個です!

headerから推移はさせますが、Categorypage内で表示するコンテンツをheaderでクリックしたlinkで変更させたいという感じです!

「いいね!」 1

別個ページにユーザーがアクセスできる場合で考えると、Header内のリンク選択でPage内容が変わる、といった場合の構築よりも、セオリー通りpageをcategoryの数だけ作成し、それぞれにリンクを貼るといったようなWorkFlowがベターな気がします。
(各categoryPageにそれぞれRepeatingGroupを設置し、DataSourceを各カテゴリーのデータで指定するような感じになると思います。

別個のcategoryPageに直接アクセスできない場合だと、動的にパラメータをページに渡して再現できるかなーと思ったのですが。。。

headerに掲載されているリンクは変わらないため、そういった運用にしたかったのですが、難しいのですね。

ちょっと質問とずれてしまうのですが、datasourceで特定のfieldを指定するにはどうしたら良いのでしょうか?直接記入しても表示されず…

Faqq-1
動画変換に時間がかかり今更ですが…。

こんな感じは再現できるのですが、
categoryPageが別個にあり、それぞれindexを通らずアクセスできる=つまり、値を渡さなくても表示できるのを目指そうとすると、必然的に別ページを用意する必要があると思います。

ありがとうございます!!!

値をページ間で渡して表示ができるようになりたいのですが、送っていただいた動画でも可能なのでしょうか?

「いいね!」 1

このようにGroup(またはRepeatingGroup)にデータソースを指定。

中にテキストなどのelementを設置し、Parent Group○○(RepeatingGroupならcurrent○○)を指定する

でなると思いますb

「いいね!」 2

再現の動画はHeaderが設置してあるPageがcategoryPageとなっています。
それでも構築上問題がないようでしたら可能ですよ!

「いいね!」 1

ご丁寧にありがとうございます!!

いただいた動画でいくと

カテゴリー1をクリックした婆categorypageに推移させてカテゴリー1のコンテンツを表示
カテゴリー2をクリックした場合categorypageに推移させてカテゴリー2のコンテンツを表示

ページは増えませんが、このようなことも可能でしょうか?

「いいね!」 1

こちらの「カテゴリー1」は手動で入力しているのでしょうか?

「いいね!」 1

ページは増えませんが、このようなことも可能でしょうか?

動的なページ遷移で再現しようとすると、そう(ページは増えない)なりますね。
それでしたら可能です。

こちらの「カテゴリー1」は手動で入力しているのでしょうか?

おっしゃるとおりです。もちろん動的な値も入れることができますよ。

こちらについてもお聞きすることは可能でしょうか?

また、datasourceですがうまく取ってこれず…

「いいね!」 1

Type of Contentsが空になってますのでエラーが吐かれているんだと思います。
Brandsにしてみるとエラーに変化がないでしょうか?

変わらずですね…

Data Sourceの部分に、Search for Brands’s CategoryTagとあるので、これをSearch for Brandsだけにするとどうでしょうか

first::itemをつけろと言われてしまいますね。。。(これをつけたら表示まではいけました)
ただこれをつけてしまうと、リピーティンググループに入れた際に1つしか表示されませんでした。

画像を見る感じ、Group表示をされていると思うのですが…その場合、データを1つに絞らないといけません。
RepeatingGroupで設置すると問題なくデータを指定できると思います。

↓RepeatingGroupでデータを指定した場合(firstitemなどはついてませんよね)

↓Groupでデータ指定した場合(同じようにやってもはじかれます)