Snow Monkey Blocksの「ステップ」について

ブロックのステップを使うと本来・タイトル と・本文 また画像など貼り付けられたりできるはずなのですが、タイトルのみしか書くことができない状態です。
単なるバグ?なのか設定なのか?
教えてください! よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

SnowMonkeyは、
WordPress 5.8 の最新版になった時に、Blockの不具合が報告されてます。

以下のプラグインやテーマをすべて最新版でしょうか?

Snow Monkey
Snow Monkey Blocks
Snow Monkey Editor

SnowMonkey 最新版ダウンロード

ありがとうございます。
まず、Snow Monkey Editorを入れてなかったので
入れまして、テーマは最新版と更新済みでしたが、
状況は変わらずでした。写真のとおりでタイトルのみ書くことができて
内容は一切何も書くことができませんでした。
一度テーマを消し再び入れたほうが良いのでしょうか?

「いいね!」 1

そうですね。
もし、まだほとんど触ってない状態なら、テーマを削除して、再び入れても良いと思います。

同じテーマでも、大事なデータが表示されなくなるかもしれませんので、必要ならバックアップを取っておいてくださいね。

All-in-One WP Migration は、私が良く使っているプラグインです。

「いいね!」 1

念のため、使い方の動画も添付しておきます。
タイトル、画像なども添付できてます。

新しくダウンロード、再インストール、プラグインも入れ直しと一度まっさらにした状態から行っても同じ症状でした。
※MacPCで行っても同じ症状でしたので、本体に由来するエラーではなさそうです。
お手数おかけいたしますがコミュニティに問い合わせお願いしてもよろしいでしょうか?
また、他の利用者はどんな感じなのでしょうか?

特に今すぐにこのブロックが必要ということでもありませんので、次の更新で改善されていることを期待しています。
※おそらくバグだと思っています。

なるほどです。
コミュニティへの問い合わせ承知です。

いまいま、私が該当現象を、再現することができず、、
なんとなく、Mac ブラウザ由来? なのですがね。。

以下のサポート問い合わせ時に、こちらの詳細情報を記載するので、
いくつか想定で書きましたが、こちらわかる範囲で教えていただけますか?

わかりづらいところがあれば、19:00のもくもく会で一緒に書いていきましょう。

・利用ブラウザ
CROME

  • WordPress のバージョン
    5.8

  • Snow Monkey のバージョン
    15.3.5
    最新の場合は、以下になるはず
    Snow Monkey Blocks バージョン 12.1.0 (
    Snow Monkey Editor バージョン 6.0.0
    Snow Monkey Formsバージョン 2.1.0

  • 使用しているプラグイン

  • PHP、MySQL のバージョン

  • エラーが表示された場合、エラー文をコピーしてそのまま貼り付けてください。

silver.wing714 さん と もくもく会で確認済み

ありがとうございました~!
もくもく会で無事に解決できてよかったです!!
また、よろしくお願いいたします!!

「いいね!」 1