bubbleとintegromatの連携について

いつもお世話になっております。
毎度、質問にお答えしていただきありがとうございました。

現在、ノーコードラボさんの Integromat + Bubble(Backend Workflows) を使った簡単バッチ処理をしよう!という記事を見ながら実践しているのですが、API tokenが使用できないとintegromatのほうでエラーメッセージが出てきて躓いております。

エラーメッセージに表示されている通り、以下のbubbleのヘルプページも参照してみたのですが、解決法がわからず悩んでいます。

ご意見お待ちしております。

スクリーンショット

表示されているエラーメッセージ↓

SettingsのAPIタグの設定↓

「いいね!」 2

Bubbleは、有料プランでしょうか?

BubbleのAPI Token
一見、接続できるようになってますが、有料版でないと、そのようなErrorがでます。

Personal プラン以上が必要です

「いいね!」 2

tsubasa 様

ご回答いただきありがとうございます。
知識不足でご迷惑をおかけし、申し訳ございません!

やはり、無料プランではできることが限られてきますね。。。
有料プランへの登録も検討してみます!

「いいね!」 1

いえいえ、最初のそういう躓きが一番大切な所だと思います。
(特にBubbleのやつは、ちょっと分かりにくすぎるかなと。)

応援してますので、頑張ってくださいね!! また、次も質問トピックに投稿お待ちしてます。

「いいね!」 1

これ前に私も同じところで躓きました、、、
ちょっと前の無料版(Hobby)ではできたんですよね。それがプラン内容の見直しによって、有料版じゃないとできなくなったようです。また、当時に作成したアプリであればまだ使えるようです。

「いいね!」 2

TakumaYoshioka 様

ご回答いただき誠にありがとうございます!

Hobbyの時期にやっておくべきでした…
当たり前のことですが、bubbleのアップデート内容はこれから細かく目を通すようにしたほうがいいみたいですね。

「いいね!」 1

Bubbleに限らず、他のツールでも同じことがいえて、基本は改悪のプランになることが多いので、
使わないまでも、無料プランで申し込みしておくと良いかもしれませんね。

「いいね!」 1