シェアいたします。iPaaSはZapier派が多いとは思いますが…integromat派の方がもし参......

シェアいたします。iPaaSはZapier派が多いとは思いますが…integromat派の方がもし参考になれば…!
【何が起こった?】
integromatで設定していたscenarioが本番サイトでうまく動作していないのを発見。
・一昨日くらいまではなっていた(はず多分。最初から見落としていた可能性も汗)
・(連携の内容)特定の時間になるとbubble側でrun a workflowしてDBを操作する
・(発見したエラー)bubbleのDevelopment版のpreview画面では動作しているのに、Live版でなっていないことに気付いた。

【解決策】
integromatでconnectionのEnvironmentを『released』に設定する(設定しなおす)。
【(個人的に)勉強になった】
1.
bubbleのDevelopment版とLive版のDBが別なのは理解していたが、
integromat側の設定でどちらか選択(もしくはどちらも選択)し変更を加えることができる
↓よって
(EnvironmentがDevelopmentの状態のままscenario組んじゃうと)
Developmentのpreviewからはintegromatによる連携が確認できるが、本番用にすると動いてないかもっていう可能性の発見。
2.
integromatのmodule→bubble→connectionは一度作った後は中身の編集ができないぽい。
↓よって
EnvironmentがDevelopmentのままだったら再度connectionを作り直す必要がある。

参考画像