[bubble]QR Code Scannerの使用方法について

いつも初心者のような質問で失礼します。
今回はBubbleの「QR Code Scanner」の使用方法です。

①そもそも動作しない。
プラグインでインストールしたもののカメラが立ち上がらないです。

②実現したいこと
QRで読み込んだ値(URL等)をインプットに反映させたいです。その後、反映させた値をデータベースに登録したいと考えています。

ご教授、よろしくお願いします。

デモページはもう試されましたか?

まず、QR Code Scannerエレメントを画面に配置する必要がありますが、ここまではできているようですね。

読み取りの開始/終了は、Workflowの「Element Actions」ー「Start a QRCode Scanner」で開始、同Stopで終了できます。

WEBブラウザでカメラを使うには、初回表示時にユーザがカメラの使用を許可する必要があります。このポップアップは自動で表示されます。
ScreenShot 2021-09-25 10.46.06

読み込んだQRコードの値は、Textエレメントなどで「QRCodeScanner A’s QR content」のように指定して取り出せます。

お試しください。

「いいね!」 2

@jansnap
いつもありがとうございます!
でもページを見てみたら、すごくイメージが湧いてすぐに実装ができました。
Textエレメントで「QRCodeScanner A’s QR content」のように指定して、値を取り出してDBに格納はできましたが…Text型でないと反映できないのですね!できればnumberが良かったのですが…難しい!!

「いいね!」 1