大量のデータを一括でdatabaseに入れる方法

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
大量のデータをparabolaという外部APIを使って一括でDataBaseに入れたい。発生している問題としては、ノーコードラボさんの記事を参考にしてみたが途中から意味とやり方が理解できなかった。

スクリーンショット

スクショの代わりにリンクを入れておきます。

試したこと

記事を参考に実際にDataBaseを作ってみた

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

Parabola と Bubble の Data API を使って Google Sheets から Bubble にデータをインポートする方法 - ノーコード ラボ の中間より少し下にあるTypeの説明部分から下がわかりません。

parabolaは使用したことがないのでわからないのですが、Integromatからバルクインサートできます。

外部APIで一括登録する時の一般的な注意事項ですが、登録するデータが多い場合はAPIをコールしてから帰ってくるまでに時間がかかる(自分が使用しているものでは1000件のバルクインサートで120秒ぐらい)ので、Workflowで組み込んで返り値を使う場合は仕様検討が必要です。

Integromatだとという例としてSS貼っておきます。
基本的には、エンコードの補正+Bubbleのプランに応じてリストを分割→Dev/Liveで振り分けて登録
全て完了後にエラー有無チェック→APIレスポンス+メール配信って感じです。

「いいね!」 3

Bubble のデータベースの Privacy を設定する所まではうまくいったでしょうか?

ParabolaでBubble Export を配置して、ダブルクリックすると設定画面が開きますので、そこでTypeにPOSTを選択します。ここの「Type」はBubbleではなく、HTTPの話になります。

「いいね!」 1