makeでAPIで受け取ったcsvファイルをbubbleでInsertする方法

やりたいこと

タイトルのとおりのお悩み相談です。
現在、1000行以上のCSVをBubbleのDBにInsertするため、
makeで処理を作っています。

今の状態と課題

一応目的の動作はするようになったのですが、問題が発覚しました。
csvのレコード数=処理回数としてカウントしており、1000行の無料回数をオーバーしてしまいます。
月9ドルの有料プランでも10000行なので、そちらにしたとしてもオーバーしそうです。

求めるアイデア

CSVに分解する処理(2番めの処理)を外す方法等、
何か処理回数を抑える方法があれば教えてください。

補足

CSV処理はファイルを分解する以外、特に処理は行っていません

makeを使ったことがある方、どなたかよろしくお願いします。

makeだと課金以外方法無いと思います。

うろ覚えですが、ZapierはFile計算だったので、CSV1回でやってくれたような気がします。

「いいね!」 1

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m

「いいね!」 1

部分、部分でMakeってちょっと高くつくときありますよね。この辺は、仕方ない部分かと思います。

「いいね!」 1

bubbleのバルクインサートを手動で実装すれば、bubbleのPlanの上限行数に分割した処理に変更が可能です。
イメージとしてはこんな感じです。

CSVにパースしたあとにRepeaterで必要なループ回数を計算してリピート
リピート中にSet VariableでArrayデータをスプリットしていく形です。

その後の処理結果などは、インサートするだけであれば蛇足的な部分なので無視でOKです。

「いいね!」 4

ありがとうございます!
しかし設定が分からず苦戦しています。
お願いできるのであれば「Array aggregator」~「Set variable」の設定の方も見せて頂けると大変助かります。

現状は以下の状態です

Array aggregator
一つにまとめる役割?

Repoater
使い方がヘルプを見てもよく分かりません
ここは何をセットしたらよいですか?
Initial value(初期値?),Repeats(繰り返し回数?),Step(?)
image

Set variable
ここは何をセットしたらよいですか?
image

Create the Bulk of new Data Things
バルクインサートしてくれる認識

以上、よろしくお願いします

「いいね!」 1

Array Aggregaterはもっと複雑なことをしていました。

ポイントはrepeaterとset variableですね。
こんな感じです。

19.bulklimitはBubbleでバルクインサートができる上限値を設定します(例えば、100とか1000とか)。

スクリーンショット 2023-06-16 21.38.14
スクリーンショット 2023-06-16 21.38.26
スクリーンショット 2023-06-16 21.38.52

「いいね!」 3

できました!!!ありがとうございます!
Operations:9 です。
これなら実用できます :laughing:

>Array Aggregaterはもっと複雑なことをしていました。
Array Aggregaterはこうですね?
自力でたどり着けました
他に見た人の為に残しておきます。

「いいね!」 4