makeを経由したBubble CSV Import

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
BubbleからCSVファイルをアップロードする際にラベル名を任意の値に変更し、Bubbleデータベースにインポートしたい。

現状API ConnectorにてCSVファイルのファイル名をmakeに送信することは可能。
ファイルアップロード後、CSVファイル内のデータをJSONに変換し、同じくmakeに送信したい

おそらくmakeで実装可能だとは思いますが、
makeの他に有力ツールがあれば教えていただきたいです。

「いいね!」 1

Bubbleの無料プラグインで可能です。

使い方がやや難しいかもしれませんが、Pluginの説明URLの方に動画の説明もあるので
ぜひご自身で確認してみてください!

▼プラグイン

「いいね!」 2

これの他にユーザーがフィールドごとに選択することなくインポートさせることってできますか?
アップロードされるCSVファイルのラベル名は決まっています。

データベースのフィールド名とアップロードするCSVのフィールド名が一致しているのであれば、
アップロードしたファイルをworkflowでCSV Uploadがあるのでこちらで処理できます。

DBのフィールド名が違う場合もできないですかね?
・DB
name, email

・CSV
名前, メールアドレス

等だった場合です。

「いいね!」 1

そもそもシステム的にフィールド名を自動判断する処理はないのでできません。
CSVに合わせてDB側のフィールド名を変更するのが良いのではないかと思います。

「いいね!」 1