Bubbleの予約機能calendlyの組み込みについて

現在予約機能をアプリに組み込もうとしております。
babbleで一から作成してもいいのですが、もし外部APIの組み込みができるのであれば検討しようと思っております。

calendyなどを組み込むことは可能なのでしょうか?

「いいね!」 2

calendyさんがiframeで読み込めるのであれば、HTMLエレメントで埋め込めます。
ただ、予約情報をbubble側に取り込む必要があるなどの場合はAPI連携が必要です。
(calendy側がPushのAPIを持っていることが前提)
またAPIがあったとしても、calendy側のpush内容がbubbleの求める形式とは異なると思うので、zappierや、Integromatなどで連携する仕組みを作ることになります。

以前Dr.Worksを組み込んだことはありますが、どうやってもタイムラグが出てしまうのと予約情報をBubble側と正しく連携させることが大変でした。

「いいね!」 1

@TOSHI

そうですね。yukikunさんのでも正しいと思います。 Zappier 使った方が早いかもしれませんが、
APIの知識が多少ある前提なら、Pluginもあります。

「いいね!」 1

@tsubasa @yukikun
ありがとうございます!!
まずは Zappier を使ってみて連携してみようと思います!!
またわからないことあれば、こちらに投稿してみます!

「いいね!」 2