Google Calenda とBubbleの連携

実装したい機能:
Google Calendar とBubbleのカレンダーを接続して予約作成を行いたい

現状の課題:
Googleへサインアップしないとカレンダーへの入力ができない。
これを、お客さんが日時を入力しても
Google Calendarに反映させられるようにしたい。

使用しているプラグイン:
Calendar From Google by Zeroqode
API Connector

参考にした記事:
https://blog.nocodelab.jp/entry/googlecalendar

上記概要にも記しましたが
現状、接続しているGoogleカレンダーのアカウントに
アクセスしないと、カレンダーの設定(および読み込み)が
できない状態です。

お客さんの画面では、Googleと連携した状態のカレンダーを表示させ
ログインなしで予約の追加ができるようにしたいのですが
これって、そもそもBubble上で実現可能でしょうか?

結論からいうと可能です。
予約先のGoogleアカウントをシステムアカウントとして保存した上で挙動させる様にするとできます。
が、通常のプラグインではできないのではないかと思われます。

独自にAPIコネクタで機能を開発するか、iPaaS(Make)などで連携するのが良いのではないかと。
細かく設計する必要があることと、FAQレベルの話ではないと思うのでキャンプの有料サポートなどで相談するのが良いのではないかと思います。

「いいね!」 1

高度な設計になってしまうんですね。

ご回答ありがとうございました!