DatePickerのValidationについて

DatePickerのValidationについて質問です。

日付A、日付Bという2つのDatePickerを配置してるのですが、ユーザーはDateAを先に選択。

その後、日付Bは日付Aより7日前~1日前かつ、現在からみて1日後(明日)以降しか通したくない、という制御を掛けたいのですが、DatePickerではValidationを掛けられません。回避方法など、アドバイス頂けたら、有難いです。

日付Bは(日付Aより7日前~1日前)かつ(現在からみて1日後(明日)以降)って:point_down:こういうことですか?
だとすると、①日付Aの選択で今日以降のみ、②日付Bの選択で今日から日付Aの間のみ、でそれぞれ条件付けすればいけそうな気がします!
Group 200

「いいね!」 1

ありがとうございます!

条件は書けるのですが、ADALOで、そのValidationの掛け方が分からず、、、。
Date Pickerでこの辺のValidationは掛けられるのでしょうか?もしくは、自由度の高いコンポーネントなどあれば、教えて頂ければ幸いです。

残念ながら、Date Picker自体にValidationはかけられないですが、条件によってボタンのVisibleを切り替えたりすれば、条件付けできるかなと思います
:point_right:https://previewer.adalo.com/49d47e8e-3b92-4c59-aa96-769861476fbe
CleanShot 2022-01-30 at 15.48.42

ご親切にありがとうございます!
Cloneファイルまで作成いただき、頭が下がります。本当にありがとうございます。

私の説明が不十分で分かりにくかったと思うのですが、
日付Aが先に決まり、その上で、日付Aに対して、7日前の日付から前日までの日付が、
日付Bで選択が出来る、という条件にしたいという要件になります。
※ただし、日付Bは明日以降

例)2/1が入力日という前提で、
◎日付A:3月20日→日付B:3月13日~19日のみ入力可
◎日付A:2月4日→日付B:2月2日~3日のみ入力可

この日付BのSometime Visibleの条件で、
「日付Aに対してXX days ago」のような条件の付け方は可能なものでしょうか?
もしくは、日付Bはプルダウンなどで回避する方法などアイディアがあれば、
ご教示頂けましたら幸いです。

「いいね!」 1

申し訳ございません。よく見たら7日前の実装はされておりました。失礼しまいした。
なるほど、こうやってValidation(っぽく)掛ければ良いのだな、ととても参考になりました。
今の日付条件ともう一つ引っ掛ける必要なのですが、ここはテキストでエラーメッセージ出して、
ボタン側に含めることにしました。

大変、参考になりました。ありがとうございました!!

「いいね!」 1

お役にたててよかったですー:raised_hands:

「いいね!」 1