特定のドメイン名からしかユーザー登録させない

Bubbleのメールバリデーションにおいてメールアドレスでユーザー登録させる時に特定のドメイン名からしか登録できないようにする方法が知りたいです。例えば@gmail.com でしか登録することができないようにするといったことです。

誰も返信しないようなので対応します。

メールアドレスが入力されるinputの値に対して正規表現で以下のバリデーションをかけると特定のドメインのみの登録として制御できます。
ドメイン名がgmail.comだとして
^[a-zA-Z0-9_+-]+(.[a-zA-Z0-9_+-]+)*@gmail.com$
になります。

とここまで書いたところで、ドメインが抽出できることに気づきましたw
正規表現で書く場合は、対象のinput.valueに対して、extract with Regixで正規表現を指定し抽出された数が0より大きければOKとなります。
一方で、ドメイン抽出が正しく動作しているのであれば、添付スクリーンショットの上側(extract domainで対象のドメイン名を指定すればOKです。

登録してもらうユーザーが単一ドメインであれば、extract domainが簡単ですが、複数ある場合は正規表現で処理する方がおすすめです。
例)@ml.aaa.com, @r.aaa.comなどのサブドメイン分割パターンも正規表現なら1つの指定で処理できます。

「いいね!」 2

なるほど!度々ご回答ありがとうございます!正規表現がまだなにかよく分かってないので勉強します!