Adaloアプリでプッシュ通知音を複数設定する方法

Adaloで想定したアプリが開発ができるか確認したく、初歩的な質問となり恐縮ですが教えてください。

プッシュ通知を5種類程度に分類し、種類に応じた通知音を実装したいのですが、可能でしょうか。

また、通知に関してできることとできないとは下記と認識していますが、相違がないか教えていただきたいです。

• できること
    – スマホロック画面時に表示及び通知音をつける
    – スマホロック解除時に通知バナーに表示及び通知音をつける
  • できないこと
    – デスクトップアイコンの右上への赤色通知件数の表示

通知音の変更はできないとおもいます。そもそも通知音ってユーザー側で変更できちゃいますよね?:thinking:
ノーコードに限らず、実装例があまりないように思いましたが、どのようなアプリを想定されてますか?

「いいね!」 2

実装例があまりないように思いましたが、どのようなアプリを想定されてますか?

Goalというアプリに近いものを開発したいです。

このアプリでは、試合開始/終了時のプッシュ通知はホイッスル音で、
ゴールが入った時プッシュ通知は歓声音が鳴ります。

そもそも通知音ってユーザー側で変更できちゃいますよね?

確かにそうですね…
しかしGoalアプリで実装できているので、方法はありそうなのですが… :sweat_smile:

こんなアプリあるんですね!:eyes:

コード書くしかないかもですね!

「いいね!」 2

やはりそうですか…

下記については実装可能なのでしょうか。

• できること
    – スマホロック画面時に表示及び通知音をつける
    – スマホロック解除時に通知バナーに表示及び通知音をつける

プッシュ通知は実装できますよ!

「いいね!」 1