BubbleのCSVエクスポートについて

Bubbleで顧客データをCSVエクスポートする機能を開発しております。

プラグインで「1T - CSV Creator」を利用しているのですが、書き出しまでは問題なく出来るものの、文字コードがUTF-8の為、ExcelでCSVとして開いても文字化けしてしまいます。
過去トピックでも解決まで至っていないようでしたので再度トピックを立ち上げさせていただきました。

前提条件としてユーザーに文字コード変換をさせる作業はさせない事が条件となります。
有料プラグインでも問題ないので解決策があればご教授いただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

ユーザー側にさせない、はBubbleで処理は現状できないです。
文字コード変換させるには、Integromat(make)経由で変換し、それをユーザーのメールアドレスにファイル添付で送るという処理はできそうです。

「いいね!」 1

ありがとうございます。

Integromatは調べてみようと思いますが、メールでファイルを送る際にファイルの暗号化は可能でしょうか?

そこは把握していないです:sweat:

「いいね!」 1

@order.uld
可能ですよ。
暗号化モジュールがありますよ。

Moduleテンプレート

「いいね!」 2

@K.nakata
@tsubasa
ありがとうございます!

クライアントに提案してみましたが、直接ダウンロードしたいとの事で代替策は却下されてしまいましした^^;
おとなしくJavaScriptベースでプラグインを開発します。

ありがとうございました!

「いいね!」 2

プラグインとしてあればめっちゃ需要ありますね(笑)

「いいね!」 3

BubbleでのCSVダウンロード文字化けについてですが、エンジニアの方に作っていただきました!
データベース指定してJson形式でも書き出せるのでめちゃくちゃ便利です。

「いいね!」 2