CSV Creatorプラグインで日本語対応する

いつもコミュニティには助けられています。ありがとうございます。
新しいTopicsについて質問をさせてください。

前提条件

・Bubbleのプラグインで「1T - CSV Creator」を使っています

現在の課題

CSVでエクスポートする際に、日本語が文字化けします
image_2023_08_16T02_51_18_414Z

対応したいこと

ファイルをエクスポートする際に「1.列名」と「2.セルの値」を日本語でCSVエクスポートできるようにしたいです

教えていただきたいこと

• A:「1.列名」を日本語にする方法を教えていただきたいです
  • B:「2.セルの値」を日本語でエクスポートできるようにする方法を教えてほしいです(UTF-8やUnicodeの設定等)
  • C:このプラグインでそもそも対応できないのであれば、別の代替プラグインを教えてほしいです

どうぞ、よろしくお願い致します。

使用しているOSはWindowsではないですか?
Macの場合はこちらのプラグインを使用しても文字化けせずに表示されます。

こちらの原因ですが、Windows標準の文字コード(s-jis)とBubbleの標準の文字コード(UTF-8)が違うために起こります。
そのため、以下のプラグインを使って、文字コードを変換してみてはどうでしょうか。

「いいね!」 2

@john03tgck01a さん、お返事いただきありがとうございます。
開発はMacbookを利用していて、実際に社内で利用するメンバーはWindowsを利用していたため発生したエラーだと思います。
こちら提案いただいたプラグインを活用させていただき、文字コードを変換して利用する形にします。ありがとうございました!

「いいね!」 1