SEOを意識したノーコードツールについて教えてください

Adaloでアクティビティのマッチングサイトを作っている者です。

将来的に、現在作っているサイトを検索上位に表示させたいと考えています。

その場合ですが
①Adaloでカスタムドメインを取得する
②bubbleなど他のノーコードツールでwebサイトを作る
③ワードプレスを使う

以上の3つの中でSEO的なおすすめを教えていただけますでしょうか。

ちなみにコードは書けません。

また、同時にAdaloをURLから開くときに出るAdaloのポップアップも消したいと考えております。

よろしくお願いいたします。

カスタムドメインがある = SEOで上位表示されるかは誤差レベルだと思います。
そもそもアプリケーションだけでSEOを取るのはかなり難しいです。

おすすめはと聞かれると③だと思います。そのサービスに関するメディアを伸ばしてそこから集客ですね。ツールはnoteでもinstagramやYouTube、TwitterなどのSNSでもいいと思います。それは広報戦略次第かと。

あくまでサービスの広報メディアのSEO対策であって、Adaloアプリ自体のSEOを上げるではないことには注意してください。

2点目の質問はAdaloに詳しい方からの回答待ちで:ok_man:

「いいね!」 1

@ma1998

カスタムドメインがある = SEOで上位表示されるかは誤差レベルだと思います。
そもそもアプリケーションだけでSEOを取るのはかなり難しいです。

ケイタロウさんの言う通りかなと。
SEOだけで言うと、③です。Adaloは、メディアSEO的な動きを想定してないです。もともとネイティブアプリ向けのアプリなので。(SEOは、Appstore 中で設定するので、Adaloなどは関係ない)

また、同時にAdaloをURLから開くときに出るAdaloのポップアップも消したいと考えております。

Adaloのポップアップは、Settingのこちらで消せますよ。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます!参考になりました!

ご回答ありがとうございます!③の方法で行きたいと思います!

「いいね!」 1