テキストエレメントをトグルボタンにしてデータベースのFieldを書き換えたい

初めて質問投稿します。
よろしくお願いいたします。

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能

テキストエレメントを押すたびに値が反転するトグルボタンのように実装を試みています。
ボタンの表示がが色付きとグレーアウトを行き来するのはConditionalで実装すればよいことは分かりますが、Databaseの値を押すたびにyes/noを反転させる方法が分かりません。
この仕様を実現するための適切な方法があれば教えてください。

スクリーンショット

こちらのスクショの「取消」ボタンが上記のトグルボタンの動きをするボタンです。
Databaseの取消Fieldの値のyes/noを反転させます。

試したこと

ボタンのworkflowでMake change to thingでDBの取消Fieldがnoだったらyesに変更するという事は出来ています。
逆にyesだったらnoを書き込むactionを入れようとしたいですが、前stepで「noだったらyes」を実行しているため、本来yesだったものと、前stepでyesになったものかの区別がつかず、全てがnoに戻ってしまいます。

if (取消==yes){
取消=no
}else{
取消=yes
}
というイメージをやりたいのですが、workflowだと始めのifの条件が合うと、ifもelseも両方実行してしまうように思えるので、これを実現するにはどうするのか悩んでます。

初めての質問で手違いや不足情報などあればお知らせ頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

クリックした時のWorkflowの「only when」に条件を指定できますよ〜

「いいね!」 2

only whenで指定しなくても下記の考えで書き換えはOKですよ!

取り消し = order_list.取り消し.value is no

これで、yesの場合はNoではないのでNoに、Noの場合はNoなのでYesになります。

「いいね!」 4

jansnapさん

早速教えて頂き、ありがとうございます!
クリックしたときのWorkflowに条件を仕込めるというのを全く見えていませんでした。
勉強になりました!

yukikunさん

ありがとうございます!
目からうろこでした。
式評価の戻り値をfieldに入れるという方法なんですね。
これは教えて頂かないと全く想像がつかないやり方でした。
とても勉強になりました!

「いいね!」 2