データベースの内容によって表示を切り替える方法

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
ユーザーが「いいね」した投稿のみを表示するページを作成しています。
いいねが0の場合は「いいねしてね」というテキストを表示させたいのですが、
Conditionalの条件指定でうまくいかず、固まっています。

スクリーンショット

*できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。
データがない場合はのテキストをCurrentUserがいいねしていないときのみ表示しようとしています。
自分の理解:CurrentUserのいいねリストの最初の一つがなければ、非表示

試したこと

BookテーブルにLike _CountとLike_Userを紐づけていたので、
Current Userがいいねをしているかどうかの判別がつ来ませんでした。
そこで、UserテーブルにLikeBookListを持たせ、いいねしているかどうか判別できるようにしました。
ただ、LikeBookListにUserのe-Mailを登録する方法も現在模索中です(汗

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

Conditional設定は色々と出てきましたが、ホバー時の色変更やテキスト変更が多く
データベースを調べての条件分岐が出てきませんでした。
補足情報少なくて、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Bubble 投稿に対するコメント送信機能について の続きですね。

CommentテーブルにBookテーブルを紐づけることで解決できました。

とのことなので、
Conditional の設定を、「Current User がこの本に対してコメントした数が0以下なら」としてはどうでしょう?
具体的には、「Do a search for」を使って、
「Search for Comment」でCommentテーブルのレコードを探し、「:count <= 0」で件数を調べます。
Commentテーブルのレコードを探す時の絞り込み条件には「Comment_User = Current User」と「CommentBook = Current Page Book」を指定します。

jansnapさん、ありがとうございます!

本に対して「いいね」をしたかどうかで判別したいので、Conditional設定を以下のように変更しました。
Do search for Likes :count <=0
LikeUser = Current User

ただ、いいねしている記事があっても表示されてしまいます。
もう少し調べてみます。

お疲れ様です。

今回のケースだとデータベースから参照せずに実装できたので参考にしてみてください。

いいねした本が無い=Repeating Groupのitemは0になるので表示させたいテキストのConditionalに「Repeating Group Book’s List of Bookses:count is 0」

miccoさん
データベース参照無しの方法ありがとうございます!
うまく反映させることができました。
Appearance の This element is visible on page loadにチェックが入っていたのがそもそもの間違いでした。
チェックを外し、jansnapさんの方法を試したところ、こちらも反映できました。

お二人とも丁寧な回答をありがとうございます!
もう少し機能を追加したら公開したいと思います!

「いいね!」 1