Adalo In-App PurchaseのRestorationについて

下記DocumentにあるProduct IDの設定まではわかったつもりなんですが、

Restorationについての説明の意味がわかりません。
「Treat Purchases as Restorations - For Non-Consumables and One-time subscriptions」
と書いてある箇所です。
これはNon-ConsumableやOne-timeじゃなければ(つまり都度購入が必要なProductの場合)、考慮しなくてよいのでしょうか?
デジタルギフトのようなものを想定しており、さらに下部にあるiOS側の設定項目を見ると、Product Typeを選択するような項目があるので、Non-Consumableに設定する形になるのかなと思っているのですが。

いわゆる、 非消費型の App 内課金 のことです。

例えば、、

• 広告の削除
  • ゲームの完全版のロック解除
  • プロエディションへのアップグレード
  • ボーナスゲームレベル

など、アプリ内で、一度購入すれば、永続的に利用できるものです。
ちょっとシーンが違いますが、Switchのスプラやスマッシュブラザーズの有料コンテンツ(オクトパスエディションや有料キャラクタなど) アカウントが同じなら、デバイス変えても使える類のものです。

詳細は、下記を参考にして下さい

【参考】

App 内課金やサブスクリプションで App の追加の機能を購入する

これはNon-ConsumableやOne-timeじゃなければ(つまり都度購入が必要なProductの場合)、考慮しなくてよいのでしょうか?

はい、考慮しなくてOKです。

ありがとうございます!!

「いいね!」 1