仮登録のメール認証クリックなしで本登録する方法

会員登録時に、メール認証をせずにユーザーを本登録できるようにしたいと考えています。
sign the user up を走らせた時点でemail_confirmをyesにすることは可能でしょうか?

経緯としては、登録の際間違えたアドレスや適当なアドレスを入れた場合登録できないようにしたいため、
仮登録用のアドレスを入力→send emailでアドレス宛に本登録画面のURLを載せたメール送信→登録フォーム入力完了時点で本登録完了という流れを考えています。

そのため、最悪有効でないemailアドレスかどうかが事前に判別できれば従来の仮登録→メールクリックで本登録で問題ないので、そのような方法がある場合はそちらをご教授いただけますと幸いです。(「Email Validator」という公式のプラグインは現在見つかりませんでした…)

何卒よろしくお願いいたします。

メール認証は、有効かどうかを調べるためではなく、そのメールがユーザー本人のものであるかの確認でもあるので、そのアドレスが存在する/しないでは判断できないと思います。

「いいね!」 2

Bubble標準搭載のemail confirmedは、ユーザー(デベロッパー)側からはいじれません。
ですので、新たに「email confirmed」用のフィールドをYes/Noで作成し、
思い通りの動きをさせるようにご自身でワークフローを設計していくのがいいかと思います。

「いいね!」 1

K.nakataさん
お返事ありがとうございます!

メールが有効かどうかが事前に判別できるのであれば、メール認証は従来どおりの使い方をする予定です。
書き方が悪く申し訳ありません…

Aki_Sydneyさん
お返事ありがとうございます!

やはりこちらからは変更できないのですね。

新たに「email confirmed」用のフィールドをYes/Noで作成し、
思い通りの動きをさせるようにご自身でワークフローを設計していくのがいいかと思います

「email confirmed」用のフィールドをYes/Noで作成して、認証メールなしてユーザーを本登録状態にすることは可能なのでしょうか?
私の理解が浅く大変恐縮なのですが、ご教授いただけませんでしょうか?