【ツール名】bubble 【質問内容】Userが仮登録→認証メールURLにアクセスしないままログイン......

【ツール名】bubble
【質問内容】Userが仮登録→認証メールURLにアクセスしないままログインし用とした際の処理

https://blog.nocodelab.jp/entry/2019/12/12/Bubbleでログイン処理をしてみよう!~第1回ユーザ登

こちらの記事を見ながらUserの仮登録→本登録の実装をしました。
Userが本登録のURLにアクセスしないままログインしようとしたらemail_confirmがno、再び同じメールからURLにアクセスしても本登録出来ません。(メールアドレスはデータベースに保存されたままログインは弾かれるのでemail_confirmはnoのままです)

仮登録のみされたメールアドレスで本登録まで済ませる処理を実装したいです。

試した処理
①email_confirmをyesにする→ワークフローやデータベースから変更出来ませんでした。
②仮登録のみのメールアドレス(メールアドレスは保存済み・email_confirmはno)がログインしようとすると一度データを消し再び登録を促す→メールアドレスがデータベースにあるかどうかは検索出来ますがemail_confirmがnoかどうかは確認出来ませんでした。

良い方法がありましたらご教示お願い致します!

こんな感じで色々と設定してみました。

エディタ

データベースに「Confirmed」のFieldを用意しています。
これでユーザーのConfirmedは確認できます。
あとは実際に登録をして動かしながらもろもろ、確認してみてください。
分からない点はまたお聞きください## 解決URL: Campquestionanswer | Bubble Editor