Adaloでタップで絵と文字が切り替わる会話劇の実装

###・前提条件 ・発生している問題・エラーメッセージ ・実装したい機能
adaloで人の画像とテキストが表示され、タップで進む会話劇のようなものを作りたいと考えています。
下記のようなテーブルや画面構成を構築してみましたが、データの取得方に迷っています。

【ユーザーのテーブルの追加】

• 進行値(数値)・・・タップで加算

【会話劇テーブル】※進行値に対応した画像やテキストの定義

• 進行値(数値)
  • 人物絵(イメージ(将来的にはWebImage))
  • セリフ(テキスト)

【画面上に配置】

• 人物絵の領域(会話劇テーブルのユーザー進行値と対応したものを表示)
  • セリフを表示する場所(会話劇テーブルのユーザー進行値と対応したものを表示)

進行値をタップで変えればそれに対応した会話劇テーブルの情報(人物絵、テキスト)に更新される、というものを想定していましたが、
「ユーザーの進行値で紐づいた会話劇テーブルの内容を表示」がそもそもやり方がわからず、adaloで出来るかや、テーブルの設計手法が違う、(外部ツールを使うなどでも)などもしあればご指摘いただければ幸いです。

会話劇の画像やテキストをリストにして表示して、ユーザーの進行値と一致するものだけを表示するようなフィルターをかければよいかと思います!

リストへのフィルターのかけ方はこちらからチェックしてみてください!

「いいね!」 1

ありがとうございます!こちらでバッチリできました。
リストで表示してフィルターを掛けるというのは目から鱗で勉強になりました・・・!
他の状況下でも、キーでの紐づけ表示をadaloで行う際に使う事がありそうなテクニックですね。

「いいね!」 1

お役に立てて何よりですー!アプリ完成楽しみにしてます!

「いいね!」 2