パスワードリセットのメールアドレスについて

いつも参考にさせていただき有難うございます。
Bubbleのパスワードリセットについて2点教えてください。

①userに登録されていないメールアドレスにパスワードのリセットメールは送信できるのでしょうか?
試した限りではできないのではと思っています。

②リセットメールのメールアドレスをinputに入力する際に、登録されていないメールアドレスはアラートを表示させることは可能でしょうか?
whenの設定方法を教えていただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

①登録されていないユーザーには、リセットメールは送信されません。

②Do a search forで、InputのメールアドレスをConstraintに置いてユーザータイプに検索をかければアラートを表示させることはできます。が、そのメールアドレスが登録されているかいないかを、ログアウトユーザー含む全ユーザーが確認できるというのは、セキュリティ上非常にまずいので実装しないほうが無難です。
(適当なメールアドレスを入力して、そのメールアドレスが登録されていると分かった場合、それを使ってログインフォームでブルートフォースなどを受けてしまうリスクが出てきます。)

「いいね!」 1

Aki_Sydney様

早々にご回答いただき誠に有難うございました。
②については実装できましたが、セキュリティーに問題があることも理解いたしました。
言われる通り、実装しないほうが良いかもしれません・・・
有難うございました!