Send emailの到着確認を即時反映させる方法

bubbbleのSend emailについて
ユーザーに入力してもらったアドレス宛にメールを送る設定をしていますが、
届かなかった場合にその旨をユーザーに対し即座に認識させ、再入力を促す方法はございますか。

【背景】
・bubbleでLPを運用しており、そこにお問い合わせフォームを設置しています。
・LPとして使っている為、会員登録の様な「確認メールを送る→指定アドレスにアクセスする」というステップが使えません(離脱率が上がってしまう為)

「いいね!」 1

LPに新規会員が、初めて登録したEmailアドレスが、間違っていた場合に、そのユーザーへEmailの誤りを認識させる方法ってことですよね?

その場合、新規ユーザーの連絡先が無いのと同義なので、
方法、無いのではないかと思います。(他の人の回答待ちではありますが。)

代替案としては、
最初のフォーム入力のときに、
①アドレスを間違えないようにする
よくあるEmailアドレスを2つ登録させる。

②Email以外の連絡先を聴取する。
LINEや電話番号、Twitter など (任意としていれば、意外と登録してくれる人もいます)

くらいかなと思いました。

「いいね!」 1

そうですね、tsubasaさんのいう通りBubble側でメールアドレスが違っているのを即座に認識する手段が無いですね。
対処法も、tsubasaさんが書いているのがセオリーでしょうか。
あとは送信する前に「間違いないですか?」という確認画面を挟むのが現実的でしょうか。

「いいね!」 2

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
LPなので、何回も入力させたり、ハードルが上がりそうな電話番号の入力などは避けたいなと思っていたのですが、、、
承知しました。色々考えて頂きありがとうございます!

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
確認画面を挟むくらいなら離脱される可能性は低そうですね。
アドレスを間違えて申し込む人が何人も出てくる事態になったらまたやり方を考え直したいと思います。アドバイスを頂きありがとうございます!

「いいね!」 2

そうですね。

ユーザー獲得施策は、改善は尽きないですよね。
私も、作り方は良く考えますが、これだっていうのはなかなか見つかりません。

改善後できましたら、共有くださいませー。
ぜひ頑張ってくださいね!

「いいね!」 2

LPなので画面遷移は極力、ということでしたらポップアップなども良いですね。
確かにできるだけ、負担の無い形がベストでしょうか。
色んな形でトライされてみてください:raised_hands:

「いいね!」 2