メイン変更後に、古いドメインへのアクセスを新しいドメインにリダイレクトする方法

bubble.ioで提供しているサービスのドメインを変更することになりました。

この時、古いドメインへのアクセスが残るため、古いドメインへのアクセスを新しいドメインにリダイレクトする必要があります。

この方法を知っている人はいませんか。

■現状
bubble.ioで提供しているサービスのドメインを変更することはできました。
aaaa.combbb.com

しかし、aaaa.comのアクセスをbbb.comにリダイレクトする方法が見つかりません。。

■試したこと
bubble.ioの[setting]-[SEO/ metatags]-[301 Redirections]で
from URL に、古いドメインのURL
to URLに、新しいドメインのURL
を設定しましたが、「 403 Forbidden | cloudflare」の画面から変わらない状況です。

もし、Bubbleでできない場合には、ドメイン契約しているのDNS側で変更するのはどうでしょう?
Bubble側は、対応したことがないので、知っている方いたら、よろしくお願いします~。

【参考】 ムームードメインからリダイレクトが出来ないので解決策を講じた話
https://www.t-nby.com/entry/20200815/1597493192

「いいね!」 1

ありがとうございます!
確かにその流れもありますね!

ただ、諸々事情があり、DNSでの対応や別サーバーを用意して .htaccess を使ったリダイレクトするのが難しい事、サービス的にSEOを考える必要がないという事から、
並行して別案での検討を進めています。。

■別案として想定している流れ
①別でbubble.ioでリダイレクト専用のアプリを作って、旧ドメインから新ドメインにリダイレクトできるようにする準備をしておく

②ドメイン移行したいbubble.ioのアプリのドメインを旧ドメインから新ドメインに切り替えた後、
①で作ったアプリを旧ドメインで動くように設定する

→ 新ドメインでアプリが動き出して、
旧ドメインへのアクセスは、bubble.ioでつくったリダイレクト専用のアプリ経由で新ドメインに流れてくるような感じです。

「いいね!」 1

なるほど、そうすると下記でやるしかないのですね。

Bubble側の回答できず申し訳ないです①別でbubble.ioでリダイレクト専用のアプリを作って、旧ドメインから新ドメインにリダイレクトできるようにする準備をしておく