重複する値を表示しない方法

内容をお見せすることができないため文面での説明となってしまい申し訳ございません。

・実装したい機能
データベースに以下のように格納されている場合
Noが同じ場合は画面に表示されないようにしたいです。

データベースの中身例
No 内容
1 焼肉
1 煮魚
1 ハンバーグ
2 サラダ
3 チョコアイス
3 バニラアイス

画面への表示
No 内容
1 焼肉
煮魚
ハンバーグ
2 サラダ
3 チョコアイス
バニラアイス

・試したこと
conditionalにて
When:Noが前のデータとおなじ場合表示させない

を実現しようとしましたができませんでした。

上記を実現するためにどのような策があるのか教えていただきたいです。

具体的には、
カレントアイテムのインデックスを使って、
前のインデックスのアイテムのNoと比較して、
同じなら表示しない、という条件をつけたってことですかね?

参考

ご回答ありがとうございます。
正確に言うとその条件をつけたかったのですができませんでした。

例の画面を作成しました。
DB名 test
type→A,B,C
menu→ハンバーグ、焼肉、‥

スクリーンショット 2023-01-26 10.46.45

現在このように表示されていますが
typeが前の値と同じ時2番目、3番目を表示しないようにしたいです。

3枚目画像のようにconditionalで
”「Current cell’s test’s type is Current cell’s test’s type #current cell’s index -1」の時にこのテキストを表示させない”というような指示を書きたいのですが入力候補に出てこないためできそうにありません。

「」内の正しい文か別の方法をご教授お願いいたします。

単にレコードの表示をユニークにするということであれば、
Do Search for 〜(リストの返り値のあるもの):Unique elements

これで取り出せますよ。

「いいね!」 2

Current cell’s test’s type is Do a search for "Type名"s :items#current cell’s index -1

だとどうですかね?

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
こちらも試しましたがやはりできないみたいです。

ご回答ありがとうございます。

unique elementsを利用するとこのようになりました。

スクリーンショット 2023-01-26 12.56.51

スクリーンショット 2023-01-26 12.58.04

3枚目の画像のように表示したいのですが、unique elementsを使用して実現できるのでしょうか?

repeatingを2重にして、親repeatingはtype。子repeatngはDo search test(type=current cell’s type)
とすれば、親直下にtextをおいてタイプ名を。子repeating直下にtextをおいてメニュー名を表示できます