Stripeの開発(Development)と本番(Live)のKeyを使い分ける

現在、下記画像のStripeプラグインを利用しています。

▼実装したいこと
開発(Development)と本番(Live)のKeyを使い分けたい。

現在、デプロイしてサイトは公開中です。

Aページ→本番(Live)決済
Bページ→開発(Development)決済

上記のように別ページでKeyを使い分けることは可能でしょうか。
もし、便利な方法などありましたら、ご教授くださいますと嬉しいです。

" Isn’t live version "を用いてページ遷移を条件で振り分けることでご要望に添いますでしょうか?

Yes/No で識別できますのでナビゲーションやページロードなどで遷移先を変えることができるのではと予想します。
あとはAページのページロードでDev環境だったらBページへ強制遷移、Bページでも逆の処置をしておけば間違ったブックマークやURL指定で直接ページへ遷移された場合の対策もできるかもしれません。

「いいね!」 2

Tomokoさん、お久しぶりです!
ありがとうございます。
全然考えつきませんでした。

この方法よいですね!
早速実装してみます。

AページとBページの画面遷移はなくて、Live決済はお客様、Dev環境は運営で使うとのこと。
決済レコードだけ欲しいそうで、ちょっと特殊な使い方で悩んでいました。

助かりました、本当にありがとうございます :bowing_woman:

「いいね!」 2