Bubbleでランキングを作りたいのですが、並び替えがうまくできません。

イベントのアプリを作っています。
ユーザーが参加したイベントの件数と、イベント参加によって獲得したポイントの総数でランキングを作りたいのですが、うまくいきません。

①ユーザーDBにイベントをlistで保存し、その数で件数(count)を表示。
②ユーザーDBに獲得ポイントをlistで保存し、その和(sum)を表示。

まではできたのですが、そこから多い順に並び替えることができません。
repeating groupにsortを設定しようとしたのですが無理でした。

似たような投稿があったので見てみたのですが、Bubbleの機能では難しいとの記載もありました。
何か良い方法があればご教授ください。


表示はできますが、並べ替えは難しいですね。
予めTotalPointをUserテーブルに作成しておき、ポイントが追加、削除されるタイミングでTotal Pointの数値も変化させてみるのはどうでしょうか。

grouped byなどを使って並べ替えできるかForumなど見てみますね。

「いいね!」 3

アドバイスありがとうございます!
DBにテーブルを作る形でやってみます!

「いいね!」 1

恐らく解決に役立つ回答かと思いますので共有いたします。解決したかどうか教えてください。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

まだ、アプリが部分的にしかできていないため、テストができない状態です。
解決したかどうかのお返事をすぐにできず申し訳ございません。