Dropdownのデフォルトの一番上の選択肢を選んだ時のDropdown内に任意のtextを表示したい

質問失礼します。

前提条件

Dropdownの選択肢の一番上はデフォルトではチェックマークのみが表示され、
それを選択するとemptyになる認識です。
またそれを選択後のDropdownの値は空欄(textが何も入っていない)状態になります。

・選択肢
dropdown選択肢の一番上はempty

・選択後のDropdown内の表示
一番上を選択後のDropdownの値

実装したいこと

①一番上の値をemptyにする選択肢をチェックマーク+任意のtextにしたい
例.:ballot_box_with_check:すべて

②一番上の値をemptyにする選択肢を選んだ時のDropdown内の表示を任意のtextもしくはplaceholderの値にしたい

上記の機能の実装方法あればご教示いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

richtetsuyaさん、はじめまして!
以下の手順で実現できると思います。

1.設定で「Expose the option to add an ID attribute to HTML elements」にチェックを入れる

2.DropdownのElementIDを任意のものに設定する。

3.Placeholderに任意の値を入れる

3.HTMLを設置し、以下のようにconditioanlを設定する(#の隣に2で設定したIDを入力してください)。Appearanceは空白で大丈夫です。

<script>
    $("#d1 option[value*='\"BLANK_']").each((i, cell) => {cell.innerHTML = "すべて"})
</script>

以上でご希望の機能が実装できると思います!

「いいね!」 3

ysys0201さん

初めまして。早速のご回答ありがとうございます!

実装することができました!

HTMLはCSSを足す時しか使ったことがなく、scriptを初めて使用しました。
hoverされた時の条件でできるとは想像もできませんでした。
本当に助かりました。ありがとうございます!!

はい!お役に立てて何よりです!