【Make】LINEから受信するメッセージに改行があるとエラー発生。LINEとChatGPT

【前提条件】

MakeでLINEとChatGPTを繋げ、英文ライティング添削サービスを作りました。

既に稼働してます。

フローとしては、

  1. ユーザーがLINEで英文を入力
  2. ChatGPTに添削させる
  3. その出力値をLINEでユーザーに返信する

これをMakeで構築しています。

【発生している問題】

  1. でユーザーが改行のある文章を入力するとエラーが発生し、上記フローが止まってしまいます。以下のスクショのようなエラーが表示されます。

【スクリーンショット】



【実装したいこと】

改行ありでもエラーが出ないようにしたいです。

【試したこと】

JSON形式で表示されない?のが問題かと思います。ただ、それを解決するMake上のmodule等が私の知識では考え付かず、今に至ります。何もトライできず恐れ入ります。

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

こんばんは!
改行を空白でreplaceすると改善されないでしょうか?


image

変数は以下を参考にされてください。
image

{{replace(62.events.message.text; newline; emptystring)}}

「いいね!」 2

makeに詳しくないんですが、もし特定の文字列を変換できるものがあるのであれば、
\n
に変換すると改行された状態で送信されるはずですね

「いいね!」 2

早速のご返信ありがとうございます。そして上記の通りに処理してみたら無事成功しました!かなり困っていたので感謝です :sob:ありがとうございます :sob:

「いいね!」 2

仰る通り文字列変換ツールでkatarosanの言うとおりに実行してみたら大丈夫でした!K.nakataさんもご返信いただきありがとうございまいました。

「いいね!」 1